新PCセットアップ中

本当にデスクトップPCとノートPCを同時に買うという暴挙に出た私。ノートは中古のWindows7でもいいと思っていたのだが、田舎では中古にこれはという物が見つからず、結局新品を購入してしまった。

うちのネット接続は、未だにADSLである。光にするのなら、PC購入時のキャッシュバックを利用した方が得だと思い、機会をうかがっていた。今回、とあるショップへ行ったところ、現在のプロバイダはそのままで光フレッツ+光電話の契約で4万円がPC価格から引かれるということで、即決してしまった。
デスクトップPCはCore i7のショップブランド品、ノートPCはCore i3の富士通LIFEBOOKで、昨年の秋冬モデルの型落ちセール品。メーカー品を購入するのは15年ぶりくらいだが、ノートPCはうちの奥さんが主に使うので、安心を買う意味で国産メーカー品にした。
合計で13万円弱だが、4万円のキャッシュバックがあるので実質9万円を切っている。なかなか良い選択だったと思っている。

ということで、初期設定やデータ移行、アプリ類のインストールで一日が終了。
しかもIDEのハードディスクをSATAに変換するアダプタが何かうまく動作しない……HDDのジャンパ設定をあれこれ変えてみてもダメで、こんな小さなパーツでも相性ってあるのかな。あとホームグループ設定がエラー出まくり。

介護福祉士試験までもう1週間。こんなことしている場合ではないのだが。

コメントを残す