人脈

この仕事は人の出入りが激しいが、それも良し悪しだと思っていた。
それは多くの人と知り合えることでもあるからだ。つまり、人脈が広がる。この仕事は何よりも人脈が武器になる。

確かにかつてはそう思っていた。だから退職後も知り合いを大事にしようと思っていたが、今はメールすら面倒で、多くの人たちと関係が切れてしまった。
退職した人はさっさと連絡先から消去してしまう有様である。

多くの知り合いがいれば、困った時に頼れる。
今、うちの施設は危機的な状況に陥っているが、介護事業部門責任者がかつてうちで勤めていた事務員と繋がっていたおかげで、手伝いに来てもらえることになり、私は多いに助かった。

こういうこともやはり大事だよな、と思った次第。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中