感染性胃腸炎にかかりました

いやー、見事に感染性胃腸炎にかかりました。
10年ぶりくらいだな。

施設で流行っているものに感染したわけだが、「職員が手洗いさえ完璧に行えていればそう広がるものでもないのでは」などと書いた罰が当たったとしか言いようのない状況である。

まあ、言い訳をさせてもらえば、それまで症状のなかった方の排泄ケア中、トイレに座る前に目の前でいきなり下痢便噴出となれば、私だって身の守りようがなかったわけで。
マスクはしており、その後何かをする前に急いで手袋はしたが、飛び散った便が衣服に付いたとしたらどうしようもない。
衣類を即座に全部脱いで、色落ち覚悟で次亜塩素酸ナトリウム水溶液に漬けるわけにもいかんしね……

ということで本当はブログなど書いている場合ではないのです。

脱水起こしちゃいかんと思って水分は摂っているつもりだけど、尿が全然出ない……心配になって無理に出してみたら真っ赤……
明日仕事行けるのかな……

感染性胃腸炎にかかりました」への1件のフィードバック

コメントを残す

