パートで充分?

私は現場に入るのは嫌いではない。
介護職だったのはこの仕事を始めて2ヶ月だけ、以後は相談職や管理職の合間に現場に入るということを続けてきた。

しかし現場に入っていると、

「時給800円のパートの方が私なんかよりもずっといい仕事ができるのに、時給換算したらその倍くらいになりそうな私が現場に入っているのは、会社としては人件費を無駄遣いしているに等しいのではないか」

という思いが頭をよぎる。

以前その話をうちの管理者にしたら、「ならその給料に見合うだけの仕事を現場ですればいい」というようなことを言われたが、実のところいったい何をしたらいいのか見当もつかなかったりするのだった……

ところで、「時給換算したら倍くらい」というのは適当である。実際に計算したことがあるわけではないのでご注意。

コメントを残す

