営業の電話

以前、エントリ「FAXDM」で、FAXによるダイレクトメールがいかに迷惑かを書いたが、今日は電話の話。

これもまた非常に迷惑である。仕事を中断させられ、時間を取られる。

これまで私は、一応趣旨は聞いてから、
「そういったことは全て本社で一括して行っておりますので、事業所には権限がありませんから、私にお話いただいてもどうにもなりません」
などと答えていたのだが、最近はそれすらも面倒になり、相手の話などほとんど聞かずに、

「責任者より、電話での営業はすべてお断りするようにと言われています。優れたサービスは電話による営業など必要としませんから」

などと答えている。

この「電話での営業は断るように指示されているんです」という対応が世の中のスタンダードにならないものだろうか。
これを読んだ方だけでも、ぜひともこのように答えることによって迷惑な業者を減らすのに協力していただきたいと思う次第。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中