介護福祉士試験勉強アプリ2014年版

図らずも、一昨日に引き続きiOSアプリの紹介になってしまうが……

エントリ「介護福祉士試験勉強」などで紹介した、私が昨年度の介護福祉士試験の勉強に使っていたアプリが2014年版になった。

介護福祉士一問一答+模擬問題2014
icon

この時期の更新なのに、iOS7のフラットデザインを完全に無視した作りはさすが(笑)。

このアプリは、中央法規の「介護福祉士国家試験模擬問題集2014」をアプリ化したものだ。少なくとも昨年の版は、解説文なども全て元の本と同じだった。
元の本からして評判は良いようなので、中身に関しても信頼して良さそうだ。もっとも、私は他の本を全く知らないので、比較してはいないのだが……まあ私が昨年、これのおかげで合格できたのは確か。

2014年版模擬問題セット(360問)が10/1までの間、2,400円→1,900円のセール中らしい。元の本が3,360円なので、本を買うよりもずっとお得である。
が、アプリの名前は「一問一答+模擬問題」なのに、一問一答が無料問題しかないという……これから追加されるのかな?

コメントを残す

