ブログデザイン変更

ブログ開設から1年半、年末年始やハロウィン、クリスマスなどの日を除いて、ずっと同じだったデザインを思い切って変えてみた。

基本的に私はシンプルなデザインが好きなのだが、前の2カラム、つまり左右2つに分かれたデザインは、横幅が800ピクセル程度に固定されているため、今のPC用のディスプレイで見た時には左右の何もない空間が大きくなってしまう。そのため、画面内の情報量があまりに少なくスカスカな気がして、思い切って3カラムのものにしてみたのである。

基本的にはBroach(Plalaの提供しているブログサービス)で用意されているテンプレートを変えただけなのだが、細かなところをちまちまとカスタマイズしていたら、結構な時間がかかってしまった。そのため今日はこれだけで手一杯。

もしご覧になって、見にくい、前の方がいい、もっとこうしたほうがいいなどのご意見があれば、ぜひともコメントをいただきたく思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中