第2回アンケート結果

さて、昨年の暮れから設置しているアンケートだが、そろそろ締めようと思う。
意外に(?)偏りのない結果となった。

Q. あなたのお仕事は?
 ケアマネ(居宅)……14%
 ケアマネ(施設)……19%
 介護職(訪問系)……0%
 介護職(施設・通所系)……19%
 看護師……4%
 PT/OT/ST……0%
 相談員……9%
 管理者/事務……14%
 その他介護関係……9%
 介護とは無関係……9%
 (総投票数21票)

アンケートに答えてくださった方がこのブログをご覧になっている方の全てではないだろうが、それでも全体の中で、上記の結果はある程度実情に比例した割合となっているのではないか(<根拠なし)。
偏りが少ない結果で、少し意外だった。

施設ケアマネと施設介護職、そして管理者/事務が最も多いというのは、まさに私と同業ということで嬉しい。一方、あまり共通点のない居宅ケアマネの方がご覧になってくださっているのもまた嬉しい。

ところで、自分で項目を作っておいて何だが、「その他介護関係」って何だろう? 調理だろうか? まさか医師ってことはないと思うが。

介護とは関係のない一般の方がご覧くださったのも有難い。
このブログでは、あまり一般の方に読んでいただくことを想定していない。理由は、一般の方にもわかりやすいようにと心がけると、必然的に説明が多くなってしまうからで、つまりは面倒がっているのである(^-^;

ブログをご覧になっている方の職種に偏りがないということは、それだけエントリの内容がバラエティに富んでいるということかもしれないと非常にポジティヴに捉えて(^-^;; これからも続けていこうと思う。

さて、今日からまた新しいアンケートを設置してみた。今回は、結果を今後のブログ運営に生かしていきたいというよりも、単なる好奇心である。
是非ともご協力をお願いいたします<(_ _)>

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中