Roller-Coaster

今日、自分のクラウド内にこのような画像が保存されているのを見つけた。


(著作権に配慮し、画像はリンクとしています。)

なぜこんな画像を保存したのか、そもそもこれは何なのかさえ自分でも分からない。
そこでGoogleの画像検索(検索ボックスへ画像ファイルをドラッグ&ドロップすると類似の画像を検索してくれる)を使って調べてみたら、こんなページがヒットした。

Caregiving as a ‘Roller-Coaster Ride From Hell’
http://well.blogs.nytimes.com/2012/04/09/caregiving-as-a-roller-coaster-ride-from-hell/

「地獄からのジェットコースターとしての介護」。配偶者を介護している女性についての記事である。

なるほど、Yvetta Fedorovaというアーティスト(イラストレーター?)の作品らしい。

介護うつというのは、日本でもよくあることである。
この記事には、介護者である妻の負担を減らすためのヒントが挙げられている。

・ あなたの夫にあなたよりも優位に立たせたり、いかなる方法によってもあなたを虐げたりさせてはいけません。
・ あなたは必要な時に助けを求めなさい。
・ 誰かが、それはあなたがするべきだと考えているからという理由だけで、あなたが役割や仕事を負うことはありません。

など。
時間がある時にでも詳しく紹介してみようかな。

いやーそれにしても、クラウド内でこの画像を見つけたときにはちょっとギョッとした。
なんで保存したんだろう……?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中