仮装?

今年も夏祭りの日が近づいてきた。

ということで、ご近所への案内のチラシを作り、ポスティングを行った。枚数は、去年の倍の100枚。
それを4人の職員で分担して配ることとした。私は夜勤明けの今日、自分の分を配ってきた。

今年の夏祭りだが。
先日入居されたばかりの方が、地域の夏祭りの仮装大会に毎年楽しみに参加されていたこともあって、うちの施設でもやってくださるという。今年は大正時代風の女学生の衣装を準備されていたらしいので、我々も楽しみにしている。

それにしても、その入居者さん一人だけに仮装をさせるわけにもいくまい。ということで、今年は職員も浴衣よりもむしろ仮装を、という話を一部でしてみたのだが……乗ってくる職員はいるかな?
私には衣装を自作する時間も技術もないので、明日の休みにディスカウントストアへでも探しに行ってみようかと思っている。

それにしても、今年は月次業務の締め切りと夏祭りが重なってしまって非常にキツい。しかも夜勤まであったし、急遽現場にも入らなければならなくなりそうだ。

ということで昨日もブログ更新落としてしまった。いかんなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中