Broach――――!

昨日もブログ更新を落としてしまった。
しかし今回ばかりは私のせいではない。ここPlalaの提供するブログサービス、Broach自体が19時頃から深夜まで落ちていたからだ。まったく……

ということで今日はその辺りも絡めて雑談を。

どうも私は広告が嫌いらしい。
ケータイのブラウザも、ポップアップ広告が消せる機能を絶対条件にして選んで使っているし(ちなみにSleipnir)、フリーのアプリも、有料にしていいから広告を消せと心から思う。しつこい広告を出す企業というかサービスは、一刻も早くこの世から消えてくれ。

それで、ブログサービスもPlalaの提供しているBroachにした。有料の代わりに広告などが一切ないからだ。まあ有料と言っても、Plalaのインターネット接続サービスを契約していれば、一定額分の追加サービス利用代がタダになるので、実質無料のようなものだが。

Broachの不満な点は、
・ 1つのエントリを2つ以上のカテゴリに分類できない
・ ガラケーやGoogleリーダーで見ると改行がなくなってしまって読めたものではない
・ 提供されているデザインのテンプレートには、私の好みに合ったものが少ない
・ アップロードできるのが画像と音声ファイルだけ
・ 重い(特に投稿直後)

といったところか。こうした点では、無料のブログサービスにむしろ負けている。
もっとも、無料のブログサービスは広告による収入を増やさねばならず、そのためには質を高くして人を集める努力が必要。その点Broachはそこまで頑張る必然性は低いわけだ。

まあ私が広告嫌いだと言っても、あくまで利用者視点からなので、万が一、1日のアクセスが1,000を超えるくらいになったら広告やアフィリエイト始めるかも。
と言ってもそんな日が来るわけはないので(^-^; 永遠にこのままでしょうな。

さて、昨晩はいろいろあって施設に泊まり込んだ。4時間ほどは寝られたがちょっとお疲れ気味。そのため本日はこれにて。

コメントを残す