第5期介護保険事業計画

都道府県および市町村は、介護保険法により3年に一度、介護保険事業計画を定めることが義務付けられている。
今は第5期、つまり平成24年度~26年度の計画の策定が各自治体で進められている時期である。まずは素案を公表し、それを踏まえた上でパブリックコメントを募集、決定するという手順を取っている自治体が多いようだ。

うちの法人も、今後の事業拡大の予定に合わせ、制度改正と報酬改定、自治体の介護保険事業計画策定を待っているわけだ。それが分からないことには、いくら法人内で計画していても、空振りに終わることもありえるから。

その辺を踏まえつつ、新規事業についてちょっと頭を悩ませております。

新しい事業を始めること自体は正直面倒だけど(^-^; 今までどこもやっていなかった新しいことを考えるのは楽しいし、夢が膨らむものだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中