あけましておめでとうございます

どのくらいの方が定期的にここをご覧くださっているのかわかりませんし、そもそもそんな方などいらっしゃらないかもしれませんが……

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

――

さて、ブログのデザインをお正月風に変更してみた。このブログのイメージには全く合わないが(^-^; 少しでもお正月気分を、ということで。三が日の間はこのままにしておこうかな。

せっかくなので、今年の目標を。

1. 新規事業をスタート。
どんな形になるかは今一つ不透明だけれど、いずれにしろそういう状況にはなりそう。
全力で!>私

2. 地域との連携を前進させる。
これも、どういう形が望まれるのか全然見えてきていないが、形式的に運営推進会議を開くだけでは何とも虚しい。一歩でも前へ!

3. 保険者に報告義務の生じる事故を0に。
つまり、死亡事故はもちろんのこと、受診に至る転倒事故や離設、集団感染等を起こさない。
私一人の努力では大した効果は期待できないので、施設全体で!

4. ケアプラン更新の遅れをなくす。
これは私個人の努力で何とでもなる……はずなのだが……(^◇^;

以下、完全にプライベートな部分で。

5. ブログで1日1エントリを継続。
ただ書けばいいってものでもないのも確か。最近は内容も文章量も落ちてきているので、せめて開始当初くらいを維持したい。

6. ブログのアクセスカウンタ(ページビューではなくユニークアクセス数、つまり1人につき1日1回だけカウントされる数字)を40,000に。
半年で1万ちょっとしかいっていないので、もう少しはペース上げたいな。アクセス数自体はどうでもいいんだけど、記事の質が上がればアクセス数も増えると思うから、その目安として。

7. Twitterでフォロワー数を100名に。
クセのあるブログ&ツイート内容なのは自覚しているので(^-^; 、個人の方をこちらからフォローするのは何となく抵抗があって、全くやっていない。「こんな奴にフォローされちゃった」って思われるのは悲しいしね。って自意識過剰な気もするが。
まあツイートの質が上がればフォロー数も増えるかと。ということで現在のスタンスを維持しつつ、フォロワー数を3ケタに。

こんなところだろうか。

それでは、まずは明日から、またブログ更新頑張ります!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中