Guestbook

このエントリはゲストブック、いわゆる「足あと帳」です。
ご訪問のついでに、下のリンクから、ぜひコメントをお願いいたします。

ゲストブックへ

ブログを始めた当初は、こういうものを作る気はなく、「何か調べたいことがあって検索サイトから来てくれた方に、少しでも役立つようなものが書ければそれでいいや」とか思っていたのですが、だんだんそれでは寂しくなってきました(^-^;

Guestbook」への9件のフィードバック

  1. ゲストブック作ってみました。
    誰もコメント残して行ってくれなかったら、こんなに寂しいことはないので、いつの日かひっそりと消えているかも……(/_;)

  2. 頑張ってください。検索で、発見しました。また、寄らせて下さい。よみつくしたいです(*u_u*)ペコ

  3. 消えていなくて良かった!こちらのブログ発見した時点でゲストブックも見つけていたのですが、例のコメント残すには全て入力しなければいけないという件があってすっかり忘れておりました。
    実は来年あたりケアマネ取得目指しており、介護経験は7年目ですが、施設介護自体はまだまだ3年目なので、本当に知識が乏しく、大変お勉強になります。
    更新楽しみにしております^^

  4. >あいじ様
    嬉しいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
    ケアマネ取得頑張ってくださいね。なんだか私の書いてることってかえってモティベーション下げてしまいそうで心配です……(^-^;
    ぜひまたコメントなどよろしくお願いします。

  5. Twitterで下記のニュースに関するツイート&コメントを頂きありがとうございます。(※論文の著者です)
    [「レヴィ小体病」脳萎縮の関連物質を特定- 放医研、認知症治療に可能性]
    http://www.cabrain.net/news/article/newsId/38772.html
    ※オリジナルのプレス発表はこちらです↓
    http://www.nirs.go.jp/information/press/2012/12_06.shtml
    レヴィ小体病におけるアミロイド沈着は、単純なアルツハイマー病の併発と考えるには頻度が高すぎ、さらに沈着の程度もアルツハイマー病よりも軽度です。
    (※病理学的な検討とPET研究で多少頻度に違いがありますが、その理由についても論文内で考察しています)
    そのため、我々はレヴィ小体病におけるアミロイド沈着は、単純なアルツハイマー病の合併ではなく、本質的な病理変化の一つなのだろうと考えています。
    ※私のTwitterアカウントのツイートはプライベートな内容のため、こちらでコメントをさせて頂きました。

  6. >著者様
    いらっしゃいませ。
    論文そのものを読みもせず、報道記事だけを読んでの浅はかな私のツイートにコメントをいただきまして、恐縮至極です。
    あまりの恥ずかしさに当該ツイートを削除したいくらいです。公共の場で無責任な発言はすべきではないなと痛感いたしました。
    介護の現場にいる者として、認知症の方々おひとりおひとりの病状を理解するのに、著者様のような研究者の方々の報告はとても参考になりますし、興味深く拝見させていただいています。
    研究の更なる発展をお祈りしております。

  7. 毎日興味深く拝見させていただいています。
    介護の世界に飛び込んではや16年。
    介護福祉士とケアマネ持ちですが、現在は介護現場で統括を行っています。
    記事の内容には頷けるものが多いですね。
    特に新人教育については『そうそう!』
    などと思ってしまいました。
    更新楽しみにしています。

  8. >まさ様
    いらっしゃいませ。
    読んでくださっているだけでなく、共感していただけているようでとても嬉しいです。どうもありがとうございます。
    お目に留まる記事がありましたら、是非そちらへもコメントいただけると幸いです。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

コメントを残す

