金髪のケアマネ

毎年うちの施設で行っている夏祭の、今年の日程が決まった。

昨年は、少しでも祭気分を盛り上げようと、突然思いついて金髪にしてみたんだっけなー。
ま、本当はもっと大きな(?)狙いがあったんだけど。

もちろんすぐに黒に戻すつもりだったが、意外と上司や同僚にも怒られず、ご家族への受けも良く、「似合うじゃないのー」などと言われて調子に乗り、しばらくそのままだった。さすがに入居者さんにはあまり評判が芳しくなく、「黒い方がいいのに!」と何人もの方に言われたが。
同僚には「春風亭小朝かっ!」とも言われたっけ(/_;)

金髪のケアマネって……さすがに自分以外にはお目にかかったことがない。
髪が黒く戻るまでの間、出なければならない研修がなくって本当に良かった。

今年もなんかやろうかな。
周囲からは、眼鏡でも変えたら? と言われているが、それじゃインパクト弱いか。

さて、夏祭はというと。焼きそば、流しそうめん、たこ焼きやわたあめなどの模擬店と、ちょっとしたゲーム、スイカ割り、夜には花火……という感じで行ってきている。
去年諸般の事情でボツになった盆踊りを、今年こそは見せろと期待してくれている入居者さんがいるので、それはぜひやらないと。
あと、職員の演し物くらいはやりたいよなー。

例年、何人かの職員は浴衣を着ている。今年は特に浴衣映えのしそうな若い女性職員が入ってきたので楽しみだ(*^-^*)
いや、去年だって、みんな美しい浴衣姿だったんですけどね。
ひとり、座敷わらしがいたが(^-^;;

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中